2013年09月19日

車物語 ポルシェボクスター 決意の朝

おはようございます。Jです。


本日の車物語は「決意の朝!」


MRレイアウトのボクスターは僕を前へ前へと押し出す。




Here we go


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




Jの黄金比率




父と話し合う必要があった。


十分に話し合えば僕たちの結婚を分かって


くれるに違いない。




僕は父と話し合うために早朝


北に向かうことにした。




ポルシェ・ボクスター水平対向エンジンが


朝の静けさを打ち破る。


2.5Lという小排気量エンジンながら


最高速は240km/h。


もちろん、公道では無縁の数値ながら


背中から聞こえるエンジン音は


僕の思いを後押しするようだった。




ウォーミングアップの間、彼女にプレゼントした


黄色い熱帯魚を思い出した。


デート中、偶然見つけた黄色の「ヘラルドヤッコ。」


ややデリケートな面があるため飼育は難しい分類に入る。


とぼけた愛らしい姿が僕の黄色いボクスターに


似ていると欲しがったのだ。






最近電話やメールの終わりにいつも僕はこう云う


「黄色いヘラルドヤッコは元気かい?」


そして彼女はいつもこう答えた


「黄色いヤッコちゃんは100%元気よ!」




乾いたエキゾーストをガレージに残して


清々しくちょっと肌寒い空気を切り裂き走り出す。




一旦南に下り




海につきあたって




Uターンをする。




そして海を背に北へ向かった。




海から北にストレートの続く街並みが好きだった。


早朝の街は静寂の中にまだ眠っていた。




僕はエキゾーストノオトに気をつかって


メインストリートを駆け抜けた。




彼女の部屋の窓辺の水槽


その向こうのカーテンの境目に


今、黄色いポルシェ・ボクスターがアクセルを


抑えて通り抜けていった。




彼女は夢の中で


「黄色いヤッコちゃんは100%元気よ!」


と答えた。




Escape and become free.





★★★ J FOLKS STYLE ★★★


1997年といえば、空冷911の歴史が幕を閉じる事を皆認識し、


最後の空冷モデルとしての993が盛り上がっていた時期でした。

ポルシェファンはボクスターのこの新世代エンジンに


注目していたはずでしょう。


今後911も多かれ少なかれこのエンジンの延長線上に置かれる事は


間違い無いのですから。歴代、ポルシェのニューモデルに対する評価は


「911と比べて」という所から離れられません。


しかし、このボクスターの成功は、今日のカイエンの成功にも


無関係では無いと思います。


「ポルシェ=911のみ」というイメージを脱却させたのは

ボクスターの最も大きな功績だと思います。


実際の収支的にもボクスターは世界各地で好セールスを記録しています。






J FOLKSの車選びに注目!!


ポルシェ・986ボケスター


http://www.jfolks.com/stock_detail/id=86



いつでも試乗OK! オープン価格にて展示中!




J FOLKS HP



http://www.jfolks.com/



代表JFB



https://www.facebook.com/zhang.jian.56



J FOLKS twitter



https://twitter.com/Jfolks4






Posted by J(J FOLKS創業者) at 07:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。