2013年09月11日

車物語Z4 けんかしたらドライブに行こう!

車物語Z4 けんかしたらドライブに行こう!
妻とのけんかが少なくなりました。
二人ともまっすぐで、ストレート過ぎる程なので、けんかの時は半端ありません。家庭崩壊の危機も何度も訪れたり、、、

理由は何?と冷静になって分析する時も結構あります。性格かな、合わないのかな、バッググラウンドの違う2人、国際結婚はこんなものなのかなと。なんとか修復しても、結局同じようなけんかの繰り返しでした。

不思議なことに、日本に戻ってきてからはけんかが一気に減ってきたんです。今、振り返るとその理由は【心の余裕】だったんですね。

心に余裕がないと、相手を許すことって難しくないですか?

それを気づかせてくれたのはドライブでした。

今までの仕事に追われストレスに縛られた心を解放するかのごとくBMW Z4を購入しました。私が購入したBMW Z4が全ての始まりで、色々なきっかけを与えてくれた女神です。車がこんなに心を豊かにしてくれるなんて思いませんでした。

日本に帰国した当初、しばらくはのんびり休暇をとり、妻と定期的にドライブに行っていました。

隣には妻、音楽をつけて、目の前にはきれいな緑が広がり、その間をどんどん進んで行く。

一気に解放感に満ち、人生の中で一番自由な時間を持ったと言っても過言ではありません。どことなく外国っぽく「今日本にいるの?」と感じるほど。夢みたい!

ドライブしながら自然と今までの生活が蘇ってきました。東南アジア時代は、妻が一番の支えだったなと。なんかその瞬間、出会った時の気持ち、結婚当時の気持ちや景色が早送りの動画のように一気に頭の中に浮かんできたました。

今まで何を犠牲にしてきたのだろう、何をしてきたんだろうか?

「成功や夢」のために、あちこちを飛び回り、稼ごう稼ごう、と毎日妻と一緒にいる時間は2時間程度、週末だって仕事。

あの頃、私は何を追いかけていたんだろう?夢は何?成功って何?
気づくと、妻がこちらを見て微笑んでいました。

その時、けんかをしても、ぶつかり合っても、同じ空間に妻がいてくれることが大事なんだと。彼女の存在が必要なんだと改めて感じました。

「遊び心」は心のゆとりを生み、「心のゆとり」はやさしい気持ちを生み、「やさしい気持ち」は、幸せを生む。J FOLKSの理念がここに誕生しました。

その遊び心のおかげで、今は家庭と仕事もバランスよくやっています。

このZ4は私にとって全ての原点です :)


J FOLKS代表J
J FOLKSのHP:
www.jfolks.com



Posted by J(J FOLKS創業者) at 00:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。