2013年09月26日

JFOLKS車物語 ML320 [The dog which talks]

おはようございます。Jです。

今日の車物語は「The dog which talks」

さて、どんな物語になるのか?

Here we go!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

photo:01







彼女が出ていった翌日から愛犬が喋りだした



ただいま、どこだい?

「ここだよ! お帰り!」

何してんだそんなところで?

「夕焼けを見てたのさ、日没は17時23分だったょ」

留守中変わったことはなかったかい?

「ポトスから3日も水をもらっていないとクレームが出てたょ」

・・・・!?



さぁ夕食にしよう、いつものでいいね?

「ああ、でもたまには半ナマタイプのものも頼むょ!」

・・・・!?

ところで相談があるんだけど

「何だい? あらたまって?」

僕はメルセデス・ベンツML320を手放そうと思うんだよ。

君と僕1人の生活にはあのボディサイズも排気量も大きすぎると思うんだ…

彼女ももう帰って来ないと思うし、出ていって1ヶ月も経つからね。

君は帰って来るとは思うかい?

「さぁ分からないな!」

「それに、その質問はこれでオイラに36回目だよ」



その度にオイラは彼女の出ていった日の事を君に話すんだ

あの日彼女はいつものように家事のスケジュールをこなしていたょ

観葉植物に水をやるのもいつも通りだったょ

ただ、水を差しながら1つずつにサヨナラを云っていたょ

そしてオイラにはキスをしてサヨナラを云ったんだ

塩っぱいキスだったょ



「それだけさ!」



売却は来月の初めにしようと思うんだ、いいかい?

「ああ、いいよ。だけどラゲッジにあるオイラのおもちゃは下ろしておいてくれよ」

「あのおもちゃは噛み心地がいいんだ!」

「オイラは犬だからネ」



「そうだ、彼女宛に郵便物が来てたよ」

んっ? これか?

「思い出した、以前彼女、出版社にバックナンバーのマガジンを注文してたょ」



僕は包を開けてみた…

彼女の注文したマガジンはaf・imp

ショップのイベントでドレスアップしたML320が掲載されたものだった

そういえば彼女は僕以上にあの車が好きだったよなぁ

たしか秋になったら愛犬を連れて那須高原に行きたいとも言ってたっけ…



「どうしたんだい、またあらたまって?」

さっきの車売却の話だけどもう少し先に伸ばすことにしたよ…

「ああ、いいよ!」



Escape and become free.





★★★ J FOLKS STYLE ★★★



駆動方式はフルタイム4WD。

ローレンジの切り替えはインパネのボタンで操作し、ABSと

ASRを連携させて駆動力を確保させる4ESP

(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

これは4輪のブレーキを個別制御して、滑りやすい路面や車輪が

浮いたとき各輪が空転するのを止め、グリップしているタイヤで

駆動力を伝えようとするものだ。このように外観も内装もカジュアルな

SUV路線の優しい印象を与えているのだが、オフロードを走れば、

予想外に本格的四駆車の力量を見せつけるだろう。

Mクラスはカジュアル路線のSUVではなく、サバイバルスーツを着た

SUVなのだ。



J FOLKSの車選びに注目!!

「メルセデス・ベンツ ML320」

http://www.jfolks.com/stock_detail/id=111

いつでも試乗OK! オープン記念価格にて展示中!



J FOLKS HP

http://www.jfolks.com/

代表JのFB

https://www.facebook.com/zhang.jian.56

J FOLKS twitter

https://twitter.com/Jfolks4











iPhoneからの投稿



Posted by J(J FOLKS創業者) at 09:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。